top of page
検索

シン・ウルトラマン見てきました【ネタバレあるよ】


特撮への造詣はそれほど高くありません

シン・ゴジラはそこそこガチ勢です


ウルトラマン知識は子供のころの再放送&家にあった子供向けウルトラマン百科みたいな本です

割と覚えてるんですよね…

あとは個人の感想です、という事で









ではこの辺から

・しょっぱなから展開のスピード感!

・最初のカイジュウからの前段ストーリーも見てみたいなぁ

・シンゴジの時に思ったんですけど、「空想」「SF」をリアルに落とすのが上手い

・被害の想定と状況をリアルに考えてるからだと思うんですけど

・ウルトラマン、降り立つ のシーンとか、「そうだよなぁ宇宙からなんか降ってきたらそんくらいの衝撃があるよね」っていう

・なんかウルトラマンさん艶めかしい…

・禍特対の人たち、キャラ濃いなぁ~リアル寄りというよりは漫画寄りですね

・神永さんウルトラマンと融合した後めっちゃ人類のお勉強してるの面白い

・浅見さんはともかく、人外への変化を他の班員に気付かれないのが笑う

・うぉっザラブ星人

・割とまんまと言うか、そう言えばこういう口八丁居たような…

・ツダケンさん良いねぇ

・山本耕史さんのうさん臭さすごく良い

・色んなカイジュウ、星人が割とトントンと出てきますのね

・ゼットン!ゼットンじゃないか!

・子供の頃の記憶から呼び起こされるなんかぜつぼうのやつ!!

・私の中の子供の自分が大興奮

・庵野さんまためっちゃ働いてる…スタッフロール…


・政府の!!皆さん!!

・シンゴジガチ勢の私大興奮

・ちゃんと生き残り組だけが出てるのこまけぇ~~~

・赤坂さあああああああんんんんんんんn

・泉ちゃんは………

・お前が総理になったんか

・宗像室長が理想の上司すぎて苦しい、好き、かっこいい

・田村班長も流石の西島さんというか

・有岡君も良い演技するね…

・キュウべぇのマグカップ置くなやwwwww

・確かに君のおかげでエントロピーという単語を端的に覚えることが出来たが

・(それはそれとしてまどマギ内のエントロピー解説もちょっとアレだというのは存じ上げております)

・アングルが良いなぁってシーンがいっぱい


・シンゴジラよりだいぶん人間ドラマ出してきたのが意外といえば意外でした

・樋口監督、と言うのが大きいのかな

・でもそれがテンポや展開を邪魔することが全くなく楽しめました

・あと、声の出演にプロを起用することで違和感が発生しないのがありがたかったです

・ウルトラマンをめちゃくちゃ素直に全力で応援できるよね

・パンフの最後のシーン沁みるやん

・こう…人外が人の心を得て寄り添っていく展開が大好きでですねぇ


・正直、初見の衝撃度はシンゴジラほどでは無かったのですが(同じ総監修庵野さんなので、致し方ないし当然なのですが)やっぱり大変面白かったです。展開にもなんですけど登場人物にもヘイトを感じず、ストレスフリーで鑑賞できるのが素晴らしい

・また見に行こう



そういや、何でカイジュウ日本にしか出てこなかったんでしょう?

ってのと、「日本人の暮らしハードモード………」と思ってたことを追記します

0件のコメント

最新記事

すべて表示

13日の金曜日と実写デビルマン見ました

箇条書き感想するぜ~ どちらもネタバレ気にしなくて良いとは思うんですが、内容にはだいぶ触れるので未見の方はご注意ください と言う訳で先に見た13日の金曜日から ・1980年公開の初代から ・ファッションがすげぇ ・裸スカーフに裸サスペンダー… ・いやでもフレディマーキュリーとかああだもんね ・いちゃこらしてるカップルが殺される様式美 ・おバカな若者が集まるサマキャン様式美 ・様式美と言うか、この頃

あけおめから5ヶ月

大体原稿をしていました(主に94ロド) これがまぁ久しぶりにがっつりどっぷりと沼にドボンしておりまして、94の原稿をしていたりWebオンリーに参加したりスパコミに出たり、ツイッターで公式の祭りみたいなものを眺めて騒いだりしておりました。 ブレ烈はアニメ終了20年後に超ド級の燃料が投下されたもののそれまでは「お星さま」と他数シーンの燃料でこんだけやっていた自給自足カプでございましたが、公式がなんかも

bottom of page